bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

メモ

 

マーメイド(日曜日 28.8.2011 23:03)

HPリニューアルオープンおめでとうございます。

わかりやすく、楽しく、そして真面目な姿勢が見て取れます。

恩師、ドロップスさん、bunbunさん、こんな広い日本で、出会いの不思議を感じています。

益々のご活躍、ご発展をお祈り申し上げます。

 

・bunbun (日曜日 28.8.2011 23:19)

ひえー!!

マーメイドさんのブログのコメントみました。

びっくりです。すごいですね。

では、ドロップスさんに対してでもあるコメントをマーメイドさんのブログにこれから書くことにしましょう。

・・・

 

昨夜の私のホームページ掲示板での上記のやりとりの解説をここに書いておきます。(自分自身のメモとしても)

 

マーメイドさんと言うのは、静岡県伊東市在住の人です。

 

恩師というのは、年の離れた私の従兄妹で、結婚してからは40年以上もイギリスで暮らしています。

 

その従兄妹は伊東市でその昔、マーメイドさんの担任教師であったのだろうと推測しています。

 

マーメイドさんのブログは2年ぐらい前に、その従兄妹とのメールのやりとりのなかで紹介されました。

 

マーメイドさんが写真に撮ってブログに載せる伊東市の風景が懐かしくて、ときおりそのブログを覗いていました。

 

30年も昔、大学生の4年間を東京で過ごした私は、何度も伊東市の親戚の家に泊まってはその周辺を歩き回っていたのです。

 

数日前に、マーメイドさんのブログコメント欄リニューアルをした私のホームページの紹介を書き込みました。

 

ここでドロップスさんが登場します。

 

今日、改めてマーメイドさんのブログを遡ってみたら、関西で暮らしているらしいドロップスさんは、マーメイドさんのブログに毎回のようにコメントを書いている人でした。

 

ドロップスさんは、マーメイドさんのブログコメント欄に書かれた「いわみbunbunサイト」の「いわみ」という文字にひかれるようにして、私のホームページを見たのだそうです。

 

そして、私がドロップスさんの生まれ育った同じ土地の者であることを知ったのだそうです。

 

(ということは、同じ小学校の卒業生ですね)