bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

まぢかの前夜、まじか!?

 

息子は順当に行けば近畿の大学への進学になる。

 

(①は大阪、②は京都、③は奈良

 

熊野詣ができるじゃないか」

 

というと

 

「もちろんそれはやるよ」

 

と息子はいう

 

「今年は市山の神楽だから、そのときには帰ってこいよ」

 

と私はいう

 

来週からは、いよいよ連続7日間の受験が始まる

 

そんな話を夕食の後の食卓でする

 

その食卓の夕食の準備をしている女房とも話しをした

 

「あなたには職人は無理ね」

 

と職人の娘である女房は私にいう

 

「なるほど、そのとおり。では、職人はお前に任せて、ボクはそれ以外のことをしていくよ」

 

職人の女房と、それ以外である夫の私とのこれから

 

でも、職人って、あこがれるんだよな。