bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

備忘録

 

たとえ健康に良いことや良い食べ物でも、いやであれば決してしない。

たとえ健康に悪いことでも好きでたまらないか、やめられないことはとりあえず続ける。

健康に良くてしかも自分がとても好きなことを一つでも良いから始める。

もう10年近くまえに、新聞か何かで読んだものをメモしていました。

 

この間、それを思い出してメモしていたノートを取り出して読んでみて、改めて納得するものがありました。

 

自分が自分を禁止、抑制することをできるだけせずに、自分が心地良いことを無理のない程度に行う、ということがポイントのようです。

 

この「健康に」をいろいろな別のことばに置き換えることもできると思います。