bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

鎮魂(それから)

 

今日の昼休みにブログを読むまでは知らなかったけど、1年前の3月4日に、友人が幼い子ども2人を残して亡くなったのだそうです。

 

そして、その1週間後にやって来たのは、3月11日のあの東北の震災のこと。

 

それから、自分に何ができるのかと考えた末に始めたのは、走るということ。

 

痛み始めた脚のために残りの5kmは歩いて到着したゴール地点の平安神宮の朱色の大鳥居を前にして、「見えた瞬間に力が抜けました。忘れられない風景になりました」と彼は言う。(ゴール到着後のツイッターによるつぶやきから)

 

「あの日から1年経ちました。そして、ようやく1つだけ思いを実現することができました。」(これは今日の昼休みに読んだ同じブログから)