bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

迷惑なコメントの削除の仕方

 

投稿とか何もしてないのに、今日の2回ばかりほどこの画面の右側の「最新日記一覧」のトップに私のブログ名が表示されたのは、コメント欄に他の人のブログでもときどき見かける意味不明の「D5A6ahrf=htp:/ageemf.cm」のようなものが書き込まれ、その都度それを私が削除しているからです。

 

以前あるところに、コメントの削除の仕方が書かれていたことを思い出して、それを見ながら削除しました。

 

その手順は・・・①削除したいコメントが書かれた日記の「編集」をクリックする。②「保存」「キャンセル」ボタンの右にある「詳細編集」をクリックする。③削除したいコメントの前にチェックを入れる。④「コメントを削除する」をクリックする。・・・です。

 

そういえば、前にも1度だけそのようなコメントが書き込まれたのですが、そのときはそのコメントは削除せずに、それに対して「kndfduv03pigj@ggfdfkrofgfrfwo」のように同じく意味不明なコメントを書いた私です。