bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

また走る

 

4時間走ればその距離に近づけるかなと思いました。

 

42.195km

 

4時間ほど走ることと、自分が暮らす盆地を1周することを目標にして走り始めました。

 

朝8時に走り始めて、走り終えたのが11時50分。

 

盆地の下流に向かうのはよいのですが、上流に向かっては上り坂の連続で結構苦戦しました。

 

その後、自動車で同じコースを走って距離を測ってみたら27kmしかありませんでした。

 

ちょっと残念でしたが、良い経験でした。

 

それにしても、自分がこんなに長い距離を走ることになるとは、数ヶ月前までは思いもしませんでした。

 

きっかけは、この1月に誘われて15kmを走ったことでした。

 

そのとき一緒に走った3人は、その後ハーフマラソン大会に参加して、またそのうちの1人は京都フルマラソンにも参加しました。

 

それらの大会での彼らの様子を、それぞれが発信するツイッターなどで知ることになるのですから、こちらも影響を受けもします。

 

そんなこんなで、無謀なことにも、フルマラソンを走ってみようかなと思うようになって来ました。

 

自動車で走ったときに撮ったコースの写真を「いわみ濡縁ブログ」に載せていますので、よろしかったらどうぞ)