bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

マラソン

 

起伏がすくないこと。交通量がすくないこと。比較的近くであること。スタート地点まで戻れること。42kmの距離がとれること。

いつかフルマラソンの距離を体験してみたいと思っていたのですが、山間部に住んでいることもあって条件にあうコースがありません。

 

でも、昨日の昼休みに職場で地図をみていて「発見」しました。

 

それは、中国地方でいちばん大きな河川である江川(ごうがわ。江の川ともいう)に沿って続く旧道を往復するコースです。

 

今朝は、4時半には目が覚めました。(起きる時間は決めていなかったのですが)

 

準備をして、車で20分ほど行ったところから走り始めたのが5時30分。

 

それから往復で38kmを走りました。(マラソンの距離には4km足りませんでした)

 

最初は順調だったのですが30kmの手前辺りから、足が前に進まなくなりました。

 

なんとか走り通して、スタート地点に戻ったのは11時。

 

5時間30分も掛かりました。

 

(何事もやってみなければわからないものだと改めて思いました。つらかったけど、よい体験でした)