bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

晴れても降っても

 

梅雨になりました。

 

12月のマラソン大会に向けて、計画的に週2~3回のランニングをしようと思っている私ですが、これから梅雨明けまでの間は、天候にあわせながらランニングをするしかなさそうです。

 

でも、これって「晴耕雨読」なんです。

 

晴耕雨読」って、これまでは文字通りにしかとらえていませんでした。

 

晴れの日には畑仕事をして、雨の日には家の中で本を読む。

 

畑仕事と読書。

 

でも、それは、そんなに純粋で単純な話ではなかったんですね。

 

晴れたら晴れたで、降ったら降ったで、それにあわせてやるしかないわけです。

 

何事においても。

 

だけど、そう考えてみればそれって、とても気分がよさそうです。