bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

千客万来クラブ

 

クラブの参加者は、保育園児:1人、小2:1人、小4:7人、小5:1人、高1:5人、の計15人でした。

 

今日は、高校生が5人参加しました。

 

この春からのクラブとは違って、年上の子どもたちがいるからなのか、今日は終始、和やかに過ぎて行きました。

 

小4のある子が、今日は喧嘩がないね、と私に言いました。

 

クラブの終わり近くになって、ある保護者がやって来ました。

 

最近のクラブでは、みんな喧嘩ばかりしてると自分の子が言うので、気になって見に来たみたいです。

 

動機はなんであれ、見に来てもらってうれしかったです。

 

もっともっと、見に来てもらったらいいのにと思います。

 

そして、もっともっと、いろんな人たちがクラブに参加すればいいのにと思います。

 

みんなで、それを待っています。