bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

全校学び合い(その4)

 

『連絡が遅くなり申し訳ありません。現在のところ、今回の参観は私1人になりそうな様子です。ただ、今回はそれも良いと思っています。のんびりと1人で参観させていただき、校長先生といくらかのお話ができれば、今回の目的は達成できるような気がしています。』

今週12日の広島市のM小学校の全校学び合いの授業参観について、学校長にメールしました。

 

今回は1人で行くということに意味があるような気もしています。

 

私の町の教育長をはじめとして、私の身近な教育関係者の何人かにはメールなどで今回の授業参観のことを(もちろん学校名も示して)紹介しました。

 

M小での全校学び合いは2学期以降も継続して行われるのだろうと思います。

 

まずは、M小での全校学び合いのことを宣伝しておいて、そしてその参観へと1人で(も)行く。

 

これはこれで、なかなかよい感じだと思います。

(とは言え、前日まで参観希望は受け付けていますので、ご遠慮なく連絡をどうぞ)