bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

高校演劇

 

第7回島根県高等学校文化フェスティバルに行きました。

 

お目当ては、島根県三刀屋高等学校演劇部による「ヤマタノオロチ外伝」でした。

 

同じ県内の高校とは言え出雲地方にある高校が、こちらの石見地方の浜田市で公演をすると言うので車を1時間走らせて出掛けました。

 

三刀屋高校の演劇はこれで2回目でしたが、今回も素晴らしい舞台でした。

 

この8月には5回目の全国大会出場というのもうなづけます。

 

公演後にたまたまホールで、部の顧問であり脚本や演出もこなす亀尾先生を見て、初めてご挨拶をすることができました。

 

フェスティバル自体の運営もあってなのか忙しい様子でしたが、少しだけ舞台の感想を伝えることができました。

 

(以上、自分自身の記録として)