bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小1:2人、小2:1人、小4:5人、中2:1人、中3:5人、計14人。

 

体育館に着いたら玄関のガラス戸の向こうの、うっすらと明るくなった体育館のフロアーに人影が見えました。

 

体育館に入ってみたら、小学生と中学生が数人、すでにそれぞれにバスケをしたりサッカーをしたりしていました。

 

どうやら玄関が閉め忘れられて開いていたので、自分達で入って照明をつけて、やり始めたようです。

 

(体育館の横5列に並ぶ水銀灯の入り口の列だけをつけていたので、うっすらと明るかったのです)

 

本当は大人(私)が来るまでは入ってはいけないのかもしれませんが、自分達だけですでに活動を始めている子供達の姿を見て、なんだか誇らしいような気持ちになったのが正直なところです。

 

クラブの終わりのころには、私が立って見ている体育館の、玄関側では中学生男子達がバスケの試合をして、その向こうのコートでは小学生男子達がサッカーの試合をして、さらにその先のステージの上では小学生女子3人がお芝居のようなことをしていたのですが、これもまた良い光景でした。