bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

奈良マラソンと顔マラソン

 

42.195km・・・

 

奈良の大会まで一週間を切りました。

 

誘われて生まれて初めて15kmの距離を走ったのが、今年の1月下旬。

 

それからは時折、なんとなく走ってはいたのですが、まさかフルマラソンを走るなんてことは、しばらくは考えもしませんでした。

 

それが、どうしたことか5月下旬に奈良マラソンにエントリーすることになって、それからは意識的に走り始めたというわけなんです。

 

【月間累積距離】

 

6月:90km、7月:55km、8月:96km、9月:76km、10月:152km、11月:56km

 

【参加大会】

 

7月:ピクニックラン桜江ハーフマラソン)、9月:松江玉造マラソンハーフマラソン

 

【健診結果(前年10月→今年10月)】

 

最高血圧125→104、最低血圧74→65、脂質(HDL-C)82→63、肝機能(ALT)25→19(γGTP)63→36

さて、本番の奈良マラソンも気になるところではあるのですが、その大会から2週間後にもあるイベントが控えているのです。

 

それは『2012島根マラソン』というもので私をフルマラソンへと巧みに誘い込んだ某保育園長のAさんと私とのツイッター上の会話を見つけた東京在住の顔マラソンの主宰者が島根マラソンコースを作ってくれたのでさっそく実施計画を立ててみたと文章で書いても分かりにくい話なので関心のある方はクリックしてみてください↓

http://hatihatibunbun.jimdo.com/%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E9%A1%94%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3/