bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

今日のクラブの参加者は、小1:1人(男)、小2:1人(男)、小4:7人(男4、女3)、中3:6人(男)、高1:1人(男)、の計16人でした。

 

f:id:bunbun-h:20130307182404j:image:h350

 

このブログとは別に、写真ブログなんかもやっている自分ですが、このブログは文章一本でやっていくんだとずっと思っていたけれど、先日のこのブログに写真を投稿したことで、ちょっとその決意もゆるんでしまったということで、つづいての写真投稿です。

 

体育館のあちらこちらに転がっているボールは、ある子が暴走(?)して、体育館にあるボールをどんどんと放り出したものです。

 

この子はトリックスターみたいな子です。

 

やがて、小学生たちは、この放り投げられたボールを使って、みんなでクラブの活動を始めました。


 

トリックスター⇒「神話・民話などに登場する、いたずら者。秩序と混沌、文化と自然、善と悪など対立する二世界の間を行き来し、知恵と策略をもって新しい状況を生みだす媒介者」・・・(ネットより)