bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人、小3:1人、小5:5人、中1:1人、高3:3人、計11人。(高2の3人のうち2人は、最初の30分ぐらい)

 

先週末からウィルス性急性胃腸炎で寝込んでしまって、ようやくそれが治ったと思ったら、午後10時ごろ発生の近所の火災に消防団として出動して、寒いなかでの消火活動にそのまま続いた朝までの火事場の番をしたのが昨日のことで、なんだか体がだるい今日なのです。

 

クラブの参加者も少なめで、女の子の2人は、ステージの上で宿題をしたりしているような、いつもに増してゆる~いクラブでした。

 

「おっちゃん、外でクラブしない?」

 

(「おっちゃん」と呼ばれたり、「〇〇さん」と呼ばれたり、たまには「コーチ」とも呼ばれているクラブでの私です)

 

「今日は無理だよ」

 

「クラブの時間増やしたら?」

 

「いろいろやりたいとは思うんだけどね」

 

そういえば、小5の男の子としたそんな会話も今日はありました。

 

早く温かくして横になりたいし、いろいろと書くのも面倒な体調による気分なので、今日のブログはこのぐらいにするのですが、これからは今のクラブを維持していくことが目標ではなくなったのだとなんとなく思うことだけは、ここに書いておくのでした。