bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小5:4人(男)、中3:1人(男)、計5人。

 

お盆なので休みにしても良いのですが、いつだれが来るやらわからないクラブなので、いつものように鍵を借りて体育館の玄関を開けました。

 

30分ぐらい待ってみて、だれも来なかったら帰ろうと思っていたら、5人の子供たちがやって来ました。

 

5人だけだし、そのうちの4人は小学校の同級生だったりすることも影響するのか、1時間ぐらいは気が乗らない様子でそれぞれのことをやっていましたが、残りの30分ほどのころになってようやく全員でバスケの試合を始めました。

 

いつものように最後まで私は見ているだけだったのですが、それにしても、私のこのクラブでの最大の役割は、「いつものように体育館の玄関の鍵を開けること」なのだと、改めて考えた今日のクラブだったのです。