bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

6時00分 ~7時30分 小5:4人(男1、女3)

6時30分 ~7時00分 小6:1人(男)

7時00分 ~7時30分 高1:2人(男)、高2:1人(男)  計8人

 

参加者は少ないし、「今日クラブだってこと忘れてた」と言いながら遅れてやって来た小6の男の子は「7時には用事があるんで帰ります」と言うし、小5の女の子たちは玄関の外の階段に並んで座って涼んでいるので(体育館はものすごく蒸し暑かった)、「今日は7時に終わろうか?」と小5の男の子に言うと「それはいやだ」と答えたのです。

 

そうしたら、用事があるからと帰って行った小6の男の子と入れ替わるようにして、部活を終えた高校生の男の子3人がやって来たので、私は小5の男の子に「7時で終わっていなくて良かったね」と言ったのです。

 

それから、高校男子3人対小5女子3人のソフトバレーボールが始まったと思ったら、「バレーのネット張ろうぜ」と高校生の声が聞こえて、クラブの時間は残り20分ほどだというのに、高校生たちはポールを倉庫から運び出し、小学生たちはネットを運び出して、一緒になってきちんとネットを張ってから、ネットをはさんでのソフトバレーボールが始まったのでした。

 

「7時にはクラブを終えようかとも思ったけど、バレーの試合も見られたし、終わらないで良かったよ」

 

最後にみんなにもそう話しました。

 

(このクラブでネットを張って行われるバレーボールを見たのは、クラブを始めてからのこの5年ちょっとの間で初めてでした。毎回、いつ何が行われるのか分からないクラブなので、いまだに飽きることはありません♪)