bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:3人(男1、女2)、小3:1人(男)、小5:7人(男5、女2)、小6:3人(男)、中3:13人(男11、女2)、計27人(男21、女6)

 

クラブを初めてからのこの5年と半年の内で、27名の参加というのは一番多かったのではないかと思います。

 

でも、スポ小野球部が体育館の半分を使って練習をするこれまでの冬の間には、残りの半分のコートに20名が集まってクラブをやったこともありました。

 

体育館の半面を20名なので、全面だと40名が参加するほどの混雑さであった、ということになり、それから考えれば、あと13名の参加があっても大丈夫だということにもなります。

 

ところで、毎年冬になると体育館を「はんぶんこ」して使っていたそのスポ小野球部は、今年は他の体育館で練習するということを聞きました。

 

だから、冬になっても広さは十分ありますから、もっともっとたくさん集まって欲しいものだと思っています。