bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

バスケ教室(日野原バスケ)

 

夕方、バスケ教室に行きました。

 

教室の後半では、①オールコート:中学生女子と高校生女子の試合 ②半コート:小学生高学年と中学生男子の試合と、小学生中・低学年男子の試合 ③半コート:小学生低学年女子と中学生女子の試合と、中学生男子の試合 ④オールコート:中学生男子とおじさんたちの試合、がそれぞれ2回ずつ行われました。

 

こんなに幅広い年代の人たちが毎週集まって活動をする場というのは、日本広しと言えどもなかなかないのではないかと思います。(私が知っているのは、この日野原バスケと私がやっているクラブB&Jぐらいなのですが、クラブB&Jは小学校低学年~高校生までなのに対して、日野原バスケは小学校低学年~52歳までなので、年齢層においてクラブB&Jは残念ながら負けています)

 

こんな場が他にもあるのならぜひ教えて頂きたいですし、こんな場がいろんなところにどんどんできることをとても願ってもいます。

 

以上は(↑)さっきフェイスブックに書いたものです。フェイスブックには主宰者が撮った今日のバスケ教室の動画も一緒に載せたので、ここにもそれを載せたかったのですが、うまくいかないので、過去に私が撮ったミニバス教室の動画を載せてみます。