bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

『学び合い』

 

もう1点は、現在のところ、私は学校教育現場関係からちょっと距離を置こうと思っていることです。

この5年ばかり、自分なりに『学び合い』の会に参加したりしてきたのですが、そろそろそれらのことから少し離れて、自分が置かれている状況(自分の仕事、自分の年齢、自分の地域、自分の家庭など)から物事を考えて行くべきだという感じがするのです。

そのようにすべき時期だと思うのです。

何はともあれ、メールありがとうございます。

元気がでます。

本当に。


・・・上記は、ずいぶん前に、ある人からのメールに返信したものの一部です。

 

以前にもこのブログにこの返信メールを載せたような気がすると思って調べてみたら、ちょうど1年前の11月のこのブログにやはりありました。

 

『 自分が置かれている状況(自分の仕事、自分の年齢、自分の地域、自分の家庭など)から物事を考えて行く 』

 

・・・そんな思いを持ってから、もう1年も過ぎてしまったのですね。

 

(結果を出せ、自分)