bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ハーフマラソン

 

記録1時間45分34秒。

 

目標の1時間40分は遠かったです。

 

それでも、去年の同じ大会よりも30秒ほど記録を更新しました。

 

前回はランニングシューズで、今回はビーチサンダルを自分で改造したもので走ったので、ランニングシューズよりも速く走ることができてほっとしました。

 

ビーチサンダルでの初めての大会だったので、スピードが出せるかちょっと不安だったのです。

 

それにしても寒くて冷たいマラソンでした。

 

雪解けの冷たい水が路面にずっと残っていて、時折吹き付ける雪交じりの風で濡れた足はどんどんと冷えていって次第に感覚がなくなっていきました。

 

(大会を終えた昨日の夜に書き始めたけど、どうも筆が乗らなくてここまで↑で中断していました)

 

昨日のハーフマラソンの結果のことですけど・・・

 

なんだか今日になってだんだんと嬉しくなってきました。

 

1万円のランニングシューズに100円のビーサンが30秒ほど勝った!(←対当者比)

 

やっぱりビーサンで走ってよかった!

 

いえいえ、けっして奇をてらってビーサンで走ったりしているんではないのです。

 

全国的にもまだまだ希少だけど、(各自それぞれなりに)ある志をもって(ビーサンとかワラーチとか、果てには裸足とかで)挑んでいる人たちのその内の1人だと自負しているのですから、その(見知らぬ・・・知ってる人もいるけど)同志のためにも、やっぱり自分なりのなんらかの(←速さだけでなし)結果をだす必要があるのですから。

 

(これ↑は、さっきフェイスブックに書いたもの)

 

女房は初マラソン大会参加で5km完走。息子はハーフで私より3分ぐらい速かったです。

 

(今大会のまとめ↑)