bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ラン日記

 

以下は、フェイスブックに投稿したものだけど、せっかくだからここにもコピペを・・・

 

100kmマラソンに向けての練習方法なんてナインダヨネ。

 

これが過去2回のウルトラマラソンを体験した(2回とも途中リタイアですけど)私の認識なのです。

 

(100kmマラソンに向けて何回か100km走ってみました!なんて時間と体力的な余裕があるお方は別かもしれないけど)

 

そこで大会1週間前の(悪あがきの?)最後の練習として考案したのは、これです!(←練習方法ないんじゃないんか!)

 

【累積ラン!】

 

短い距離でいいから、一日のうちに何十回も走るという練習なんですけど、その結果は・・・

 

【本日の累積ラン】

 

その① 午前6時、1.5kmはだしラン。

 

その② 午前10時、郵便局へ7月のピクニックラン(21km走)の参加費を納めに往復ラン、4km。(シューズ親方寅さん

 

その③ 午後4時、図書館へ本の返却(そして借りる)往復ラン、2.8km。(シューズ親方寅さん

「途中でランナーとすれ違ったのですが、それは、同じくえびすだいこく100kmマラソンに参加するM君でした(彼は初参加)。今日は2時間ばかり走るのだそうです」

 

その④ 午後5時30分、スーパーまでお買い物往復ラン、3km。(シューズ親方寅さん

奈良マラソンのTシャツ着て行ったら、そこの店長さん、奈良市近くの出身で、高校時代は陸上部の中距離選手だった、との話になった」

・・・結局、4回ほどの累積11kmランになりました。