bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小3:2人(男、女)、小4:2人(男、1人は初参加)、小6:5人(男4、女1)、高3:1人(男)、計10人。

 

男の子たちは、みんなでバスケの試合をして、それからサッカーの試合をしていました。

 

その横で、女の子2人(姉妹)はソフトバレーボールなどをしていました。

ところで・・・

 

再来週のクラブの時間に、仕事が入ってしまいました。

 

それにしても、クラブを始めてからのこの6年の間に、クラブの日に限ってそのようなことが一度もなかったことが不思議でもあります。

 

それを知ったときにはちょっと困りましたけど、すぐに良い考えが浮かびました。

 

自分以外の人に任せることができる良いチャンスだと。

 

ということで、今日、心当たりの人に話したら快諾してもらうことができました。

 

今日のクラブでも、子供たちにそのことを話して、「(君たちにも)頼んだからね」と言いました。

 

さて、どうなることやら・・・

 

(楽しみです)