bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:2人(男)、小3:2人(男、女)、小4:2人(男)、小6:8人(男5、女3)、大人:1人(女)、計15人。

 

腰の辺りがなんだかつらくて仕事にならず、午後は休暇をとって車で40分ぐらいのところにある三瓶山(さんべさん)へ行きました。

 

標識に誘われるようにして農道を上ると、標高1126mの三瓶山にその間の里をはさんで対面するようなところに展望台があったので、そこのベンチに仰向けに寝て1時間ばかりうつらうつらしました。

 

それから三瓶山の麓にある志学温泉にのんびりと浸かってから、夕方からのクラブへ向けて帰途についたのです。

 

・・・ということで、今日は体育館の壁際に遊具の大きな箱を二つ並べて、そこに横になって子供たちの様子を見ました。

 

こんなことはこの6年ちょっとの間でも初めてのことです。

 

だけど、子供たちはそんな私とは関係なく、今日も元気でした。

 

いつも孫たちを車に乗せて送って来るおじいさんが、今日は車の後部座席から降りてきて、近くのお店で飲み会があるからそれが始まるまでと、20分ばかりクラブを見学しました。

 

前回、初めて参加した小4の男の子に、今日は小2の弟がついて来ました。

 

前々回ぐらい前のクラブに初めて参加した母娘が今日もやって来ました。

 

・・・ということで、腰の具合が悪いとブログを書くのも一苦労です。

 

今夜は早く横になります。