bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:2人(男、女)、小3:1人(女)、小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:9人(男6、女3)、大人:1人(女)、計15人。

 

今日のクラブは(も)よかったです。

 

最初の30分ぐらいは、何かを始めようとしているけれど、なかなかそれが始められないという様子ではあったのですが、それでもその間の雰囲気が見ている私には良かったのです。

 

やがて始まったのは、全コートを使っての男の子たちによるサッカーの試合でした。

 

でも、それじゃあ女の子たちの場所がない・・・

 

・・・なんて思ったのですが、なんだかそれも全然問題なしという感じで、女の子たちやサッカーに参加しない小2の男の子も、のびのびと過ごしていたと思います。

 

ところで、今日のクラブでは、私は思うところがあってずっと裸足でいたのですが、気がつけば最初はシューズを履いていたはずのある小6の男の子も裸足になってサッカーをしていました。

 

小2の女の子も裸足で過ごしていました。

 

それだけの話なのですけど、これからちょっと面白いことになるかもしれない予感がするので、ここに付け加えておくという訳なのです。

 

「では、また来週のクラブで!♪」