bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小3:2人(男、女)、小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:6人(男4、女2)、中1:1人(男)、高3:1人(男)計12人。

 

夏休みに入って最初のクラブでした。

 

そう思って見るからかも知れませんが、集まった子供たちは、どことなく開放感の内にあるようでもありました。

 

だからあんなに、はしゃいだりもしていたのかもしれません。

 

それに比べて私は疲れていました。

 

昨夜の集落での会合の後の一杯が影響しているだけでなく、ある思いも関係してここのところ停滞気味の日々でもあるのです。

 

クラブの終わりにある子が「おっちゃん、しっかりせえや」と遠くから私に言いました。

 

まったくそのとおりです。

 

しっかりと前へと進んで行きます。