bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日はクラブ

 

小3:1人(男)、小4:1人(男)、小6:3人(男)、中3:1人(男)、計6人。

 

今夜は隣の地域で夏祭りがあったのですが、それでも(男ばかりが)6人も来ました。

 

(もしかしたら、もっと少ないかもと思ってたんです)

 

ところで、今日は午後から集落の用事で休暇をとりました。

 

その用事が終わってからまだ時間があったので、家でのんびりしてから体育館へ向かいました。

 

いつもの職場からの直行とは違って、体育館にいる自分も今日は元気でした。

 

(最近は、年齢もあるのでしょうが、いつも疲れたままで体育館へ行ってたんです)

 

やっぱり、クラブのためにも自分が元気でいることが、大切なんだと思ったわけです。

 

取るに足らないようなことではあるのですが、でも実はこれが肝要なんですね。

 

(さらに前へと進んで行くためにも・・・)