bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人(男)、小3:1人(男)、小4:1人(男)、小6:10人(男5、女5)、中3:1人(男)、高3:1人(男)、計15人。

 

夕方、ちょっと自意識をへし折られるようなことがあって、その気分を引きずるようにして体育館へと向かったのですが、体育館の玄関のところで待っている数人の子供たちの姿を運転する車のガラス越しに見たとたん、顔がほころんでなんだか嬉しくなったそのときの自分のことを思い出してみても、子供たちが来てくれる限りにおいては、このクラブをずっと続けていくことが、自分のためにも何よりも優先すべきことなのだと改めて思うのです。

 

さて、今日のクラブ。

 

後半になると、体育館の半面では男の子たちがバスケとかサッカーとかをやり、もう半分では小6の女の子たち5人が、とても盛り上がってソフトバレーボールの試合をやっていました。

 

若干のメンバーの違いはあったのですが、先週のあの仲違いしたような女の子たちからは想像できないその試合でした。