bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

中3:4人(男)

 

今日は小6が修学旅行なので誰も来ないかもしれないと思いながら体育館にいたら、中3の男の子たちがやって来ました。

 

中学生が4人だけなので、いつもと違って、私も一人でバスケのシュートをずっとしていました。

(ちなみに最近は体育館ではいつも裸足で過ごしています)

 

中学生が4人だけなので、クラブの時間が終わって帰り支度をしている彼らに、「何人来てもいいから、誘い合ってまたおいで」と声を掛けて、そのまま終わろうとしていたら、これまでに何度も来たことがある子が「それでは集まりますか」と言ってくれて、いつものように体育館の真ん中に集まって「来週もクラブがあります」と、話して終わることになりました。