bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日の脅威の、今日のクラブ

 

小3:1人(女)、小4:1人(男)、小5:3人(男)、小6:6人(男3、女3)、中1:2人(男)、中2:10人(男)、中3:13人(男9、女4)、高3:1人(男)、計37人。

 

ぞろぞろぞろぞろと、体育館にやって来ました。

 

小学生11人に対して中学生は25人(それと高校生1人)。

 

中学生は部活の休みとかもあって、誘い合って来たのだと推測します。

 

(私は、先々週のクラブで「誘い合って来てね」って言ったんだし・・・)

 

「50人ぐらいまでならOK」なんてずっと言ってたけど、これはちょっと慄いています。

 

いえ、クラブ自体は、これだけ集まっても、まあ大丈夫なんです。(たぶん)

 

ただ、問題は私なんです。

 

それは、どれほどの覚悟を持ってこれからやっていくのか、っていう事なんだろうと思うのです。(たぶん)

 

なんだか大変です。(自分が)

 

でも、私は言うのです。(というか、言わざるを得ない)

 

「たとえこれが50人を越えても全然OKだよ!♪」