bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

メモ

 

フェイスブックに書いたのを、ここにも貼っておきます)

地域再生プロジェクト(やまんばの里プロジェクト)の、伝統行事を見直すグループの会合が終わりました。

 

行事のあり方を改革することについての話し合いが行き詰まってたけど、本体を変えようとするのではなく、行事の魅力を宣伝するとか、集客の企画をするとか、側面的な支援をする方が現実的だし、面白そうだし・・・ということになりました。

 

ちょっと状況が打開したかも・・・

 

・・・みんなの話のなかで思いついて、そう話したんです。

 

本体はいじらずに、その周辺に変化を起こしていく。

 

自分としても、これからそういうことをやっていこうと、ちょっと開眼しました。