bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小3:1人、小4:1人、小5:2人、小6:3人、計7人(みんな男子)。

 

ちょっと最近は参加者が少ないのですが、小5の2人の男の子は最近になって、たまにやって来る隣の小学校の児童です。

 

彼らが来なければ今日は、地元小の子供たちの5人だけだったと思えば、有難いその2人の参加でした。

 

クラブの終わりに、「参加者が少ないと寂しいから、誘い合って来てね」と言うと、「でも、誘いすぎ注意だからね(←30人超のことがあったから)」とある子が言うので、「50人までは大丈夫だからね」と、やっぱり私はそう言ったのでした。