bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人(男)、小3:4人(男1、女3)、小4:1人(男)、小5:2人(男)、小6:7人、(男4、女3)、計15人

 

久しぶりに女の子たちがやって来ました。

 

今から1ヶ月半ほど前の、小・中・高の37名もがやって来たとき以来の、女の子たちの参加でした。

 

小6の女の子たちは、(今年に入った頃から何回も目にすることになった)まったりとした様子で最初は過ごしていました。

 

「またなのかなあ」と思ったのですが、同時に今日はなんとなく思ったのです。

 

「これは、そっとしておいた方がいい」

 

(とは言え、いつもそっとしてるんですけど)

 

やがて、小6の女の子たちと小4から小6までの男の子たちが、男子対女子のバスケの試合を始めました。

 

「10点入れた方が勝ちね」などと言いながら、なかなか見ごたえのある試合を繰り広げ始めました。

 

そんな試合を30分ぐらいは続けていたのでしょうか。

 

そして、その試合もひと段落ついたようで、それからはステージの上に男女が一緒になって座って、何かの話をしきりにしている様子でした。

 

(低学年の女の子たちは宿題みたいなことをステージの袖でして、それからソフトバレーボールを始めました。小5のバスケの試合に参加しなかった男の子は、ずっとバスケのシュートをしていました。前回のクラブでの様子をこのブログに書いた兄弟は、今日はいつものように二人でサッカーをしていました)