bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人、小3:1人、小4:1人、小5:2人、小6:5人、高3:1人、計11人(男)。

 

小4から小6までの男の子8人は、どちらかのチームが50得点になるまで続けるバスケの試合を2回ほどやって、今日のクラブを終えました。

 

1時間以上に渡って、なかなかガチな対戦をしていました。

 

その半面、小2と小3の男の子2人は相手をしてもらえる人がいないので、ちょっとつまらなそうでした。

 

まあ、これもこの子らのこれからの課題だよなあ、なんて思いながらその様子を見ていたのですが、何のことはありません。

 

数十分後には、上級生がバスケの熱戦を繰り広げているコートの隣で、その小2と小3の2人はソフトバレーボールの一対一の対戦を始めていました。

 

(早々に、課題解決となりました!)