bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

 

小2の中頃から大挙して(といっても10名程度ですけど)ずっと参加していた小6の子供たちは、今日は久しぶりにそのほとんど全員がやって来ました。(というか最近来なかった女子が揃ってやって来たという訳なのですけど)

 

クラブの初めには、小6の男女のペア3組がそれぞれに1対1のバスケットボールを始めたのが、まずは目新しい光景でした。

 

それから始まったのは、先週に続いての小4から小6までの男子によるバスケットボールの試合でした。

 

今日も50得点に向けて戦っていた様子だったのですが、48対50点で決着がついた後には、「やっと終わったと」言いながら幾人かの者は床にへたり込んでいました。

 

ところで、「あとは、みんなで片付けや掃除ができたら、ばっちりだね」と、最後にみんなに話したことは、ここだけの話にしておきましょう。