bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小5:2人(男)、小6:3人(男)、中1:3人(男1、女2)、中2:1人(女)、計9人。

 

最初は小学生5人と中1の男の子と中2の女の子の7人でした。

 

小5と小6の2人は1対1のバスケをして、その他の小学生3人はバスケのフリースローのシュートを順番にして、中1の男の子と中2の女の子はそれぞれにバスケのシュートをしていました。

 

6時40分ごろになると、小学生5人と中2の女の子の6人でキックベースボールの試合を始めました。

 

中1の男の子は誘われたけど試合には加わらずに、1人でバスケのシュート練習を続けていました。

 

7時前に、小学生の頃にはいつも来ていた中1の女の子2人がやって来て、2人でバレーボールのパスを始めました。(やがてその2人は体育館の外に出て、並んで座って語らっていました)

 

クラブの終了時間の7時30分の5分前に(そのときもまだキックベースボールの試合は続いていました)、これも小学生の頃はいつも来ていた中1の男の子が体育館に現れました。

 

彼は小5の弟を迎えに来た親御さんに着いて来たのですが、こうやってちょっとでも顔を見せてくれるのはやはり嬉しいものです。

 

まあ、こうやって細々とクラブを続けています。

 

(来週もありますよ!)