bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小6:4人(男)、中1:3人(男1、女2)、高1:1人(女)、計8人。

 

地元小の4~5年生は、今日から1泊2日の宿泊学習に出かけているのだそうです。

 

それもあって、小学生の参加者は6年生の4人だけでした。

 

(4人のうちの1人は地元小で、残りの3人は隣の校区の子供たちでした)

 

(そして、4人ともに地元のミニバスクラブに所属しています)

 

高1の女の子は、クラブが始まってちょっとしてからやって来ました。

 

中1の3人は、クラブの時間が残り30分ぐらいのころにやって来ました。

 

クラブが終わってから意識することになったのですが、どうやら小学生たちは普段の力関係が今日のクラブにも現れたようなのです。(おそらく)

 

私は、引き続き、体育館の鍵を開け、そして見守り続けていくのです。