bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今年のクラブの終わりに

 

小5:1人、小6:1人、中1:4人、中2:1人、中3:6人、計13人(男)。

 

今年のクラブはこれで終わりです。

 

今年も無事に終わることができました。

 

自由にやっているのに、人に悪くも言われず、いいクラブだなあと思われるクラブを来年もまた目指したいと思うので、(来年も)よろしくお願いします」と最後に言いました。

 

(あまり格好のいい言葉ではないけど、これで良いのです)

 

我々のクラブの後のいつもの卓球クラブが今日はお休みなので、体育館の鍵を閉めて、近くの公民館の鍵返却口に鍵を落として帰宅してから、体育館の中に携帯電話などが入ったカバンを置き忘れたことに気がつきました。

 

(明日の朝、取りに行こうと思います)

 

8年近くもクラブをやっていて、こんなことは初めてです。

 

クラブが終わったら速やかに帰宅したい気分だったので、こんなことになったのかもしれません。

 

クラブの前に、クラブに行こうと家で外出の準備をしていたら、大阪にいる大学生の息子から電話がありました。

 

就職が内定したということで、これで昨年の長女に続いて、2人いる我が子の全部が社会人となるわけです。

 

帰宅して何かがあるのではないのですが、クラブ終了時にはなんだか気もそぞろになって、忘れ物をしたということだったのかもしれません。