bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ(久しぶりの参加者)

 

小4:1人、小5:1人、中1:3人、中2:1人、中3:4人、計10人(男)。

 

「めずらしい人が来るよー」と小4の男の子が、体育館の玄関に入るなり、ちょっと興奮気味に言いました。

 

「めずらしい人」と言うのは去年の春に地元の小学校を卒業して隣県の中学校に入学した男の子で、ほぼ1年ぶりのクラブへの参加でした。

 

今日は祝日で、金曜日の明日も何かの関係で学校が休みで土日を入れて4連休になったので帰省したのだと思います。

 

小5の男の子も、小学校まで彼と同級生だった中1の2人の男の子も、普段よりも高揚した感じで体育館にやって来ました。

 

もちろん私も、この様な参加はうれしいものです。

 

ところで、今日はハーフマラソンを走りました。

 

裸足で走ったら、両足の裏に大きな水ぶくれ(水疱)がいくつもできました。

 

歩くたびに足の裏が痛いので、クラブでは体育館のステージに腰掛けて子供たちの様子を眺めていました。

 

(今日のハーフマラソンについては、明日に書いてみようと思います)