bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

裸足ランナーたち

 


f:id:bunbun-h:20160418084349j:image

昨日、茨城県で開催された「かすみがうらマラソン」に70名近くの裸足ランナーが参加しました。

 

ツイッターフェイスブックなどで話が盛り上がって行き、国内各地の裸足ランナーたちが集まったようです。

 

参加者1万5千人のうちの70人なので割合としては低いのですけど、ひとつの大会にこれだけの人数の裸足ランナーが集まったのは国内はもちろんとして、世界でも初めてのことかもしれません。

 

その大会に裸足で参加した某氏が、同じく裸足で参加したランナーなどのツイッターでのツイートをひらっておられたので、ここにそれらをコピペして記念すべき大会の記録としたいと思うのです。

 

『昨日のかすみがうらマラソンは楽しかった。足裏がノーダメージで筋肉痛が全くないのが嬉しい。』

 

『改めて裸足の凄さを思い知る。後半ペース上げられるなんて、ワラーチでもできないと思う。足裏は全く無傷。』

 

『雨と強風にやられて初めてへこたれそうになったけど、3時間49分で完走できました。何度も裸足ランナーと出会って声をかけてもらったり、沿道からも「裸足16人目!」とか言ってもらえたり。こんな体験はなかなか出来るもんじゃないです。』

 

かすみがうらマラソン、裸足のランナーが沢山!雨で濡れた道を裸足でスイスイと走る姿がかっこ良かった。私も濡れて重くなったシューズを脱ぎ捨てたい想いに駆られた。』

 

『僕も裸足での運動はするけど、裸足ランはまだやっていないのでこれからやろうと思う。裸足ランナーの活躍を見ているとすごく魅力的!』

 

『裸足 42.50km 時間3:46:51 ペース5:20/km かすみがうらマラソン裸足フル完走!シューズでのPBを30分近く塗り替えることができた。裸足を信じてやってきて良かった。』

 

『週末に裸足フルに出ることを知っている同僚が、ぼくが普通に歩いて出勤しているのを見て、えらく残念そうに「ダメージないんですね・・」って言われちゃいました(笑) 後半や翌日のダメージがとにかく少ないですね!』

 

『42.60 km ラン 完了 時間 03:23:57 平均ペース 04:47 /km かすみがうらマラソン 裸足』

 

『【朗報】足裏は無傷であることが確認できました。』

 

(写真は参加者のどなたかが撮影されたものを借用し、上部を少しトリミングしています)