bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

日記

 

強風の中、初めての畑へのマルチ張り終了。疲れたー。風のある日にやるなんて無謀だけど、別の日にやってたら、たぶん強い風でとばされるマルチになってたと思います。

(以上、正午のツイート

 

強風の中、マルチ張りと種蒔きやりました。農業ってマラソンを走ってるようなもんです。やり遂げるまで(完走)大変なんです。自然相手の仕事って大変です。やっぱり、人も生育するうちにおいて森の幼稚園的な体験って重要だと思いました。裸足も・・・

 

・・・で、農作業を女房や社会人になったばかりの帰省中の長男も手伝ってくれたし、同じく帰省中の社会人になって3年目の長女はうちで炊事してくれているし、早期退職してよかったなあと思う今日この頃の今日でした。あと、近所の人もいろいろアドバイスしてもらって、助かりました。

 

(以上、夕方のツイート

 

つかれた~