bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブ

 

6月16日(木) 小6:1人、中1:1人、中2:1人、中3:1人、高1:9人、計13人(男)

 

常連小学生と私の2人で、話をしながらそれぞれにバスケのシュートをしていたら、高校生たちがやって来ました。

 

雨で部活(テニス部)が休みだったり、部活(バスケ部)が早く終わったりしたようです。

 

高校生たちはさっそく支柱を立ててネットを張って、バレーボール練習を始めました。

 

なんだか、地元高にはなかった高校男子バレー部が新しく発足したような光景でもありました。

 

(体育館に常時置かれている地元小PTAのバレーボールを借用するので、PTAのバレー部にそのお願いを口頭でしました)

 

途中で中3のバスケ部の子がやって来ました。

 

終わり近くになって、同じくバスケ部の中1と中2の男の子も学校帰りに立ち寄ってくれました。

 

先週のブログにもちょっと書いたことなのですが、終わりにみんなで集まるのをやめてみました。

 

「終わりだよー」と私が言うと、片づけをしてモップ掛けをして、そして帰り支度ができたものから帰宅するのですが、いつもよりもさらに和やかな感じで誰もが体育館を後にしたように思いました。

 

(あとは、もうちょっと速やかに片付け、掃除ができたら言う事はないのですけど・・・今後に期待です)