bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

初年度の試練

 

オーバーワークが続いていたようで、体がついに悲鳴を上げました。

 

来年度は今年の体験を基にして、無理のない栽培計画を立てたいと思います。

 

・・・と言う事で、日記として、フェイスブックに投稿したのをここにコピペしときます。

 

” 今日こそ広島菜の畝立てを!と勇んでトラクター準備しててぎっくり腰広島菜は苗立だけでもいくつかトラブルがあったけど今回は最悪です。(疲労がたまってたんでしょうね)

前途も多難な楽しい農業生活・・・とほほ ”

 

” 広島菜の栽培は諦めました。

育てた苗や圃場への肥料・薬剤散布などこれまで行ったことは無駄になるけど、仕方ないです。

ピーマンやつるむらさきはどんどん生って出荷に追われてるし、先月の終わりから地籍調査のお手伝いが始まって重いものを背負って丘陵を歩いたりしてるし、オーバーワークだったのでしょう。

ひとつ仕事が減って残念なような、ほっとしたような・・・

 

 

(これもみな農業初年度の試練だよなあ)”