bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

日記

 

・・・ちょっとここにそのまま載せるのもどうかと思ったけど、まあいいじゃないですか・・・ということで、自分のフェイスブックから・・・

 

第6回おじさんの おじさんによる おじさんの為のバスケットボール大会in矢上が開催されました。

 

今回は6チームの参加。

 

地元チームは我が矢上中年隊で、他の5チームは大田市広島市からの参加でした。

 

ところで、今日の2試合目で4本決めました。(たぶん4本だった)

 

生涯において1試合3本以上というのは、おそらくこれが初めてのことです!(まあ、それほどへなへななプレイヤーということですけど)

 

それから、昼休みと試合が終わってからは、農協に出荷するための柚子の収穫などをしました。

 

さっきまで体育館でバスケをしていたと思ったのに、気がつけば畑で農作業をしている・・・こんな変幻自在な在り方が好きなんです。

 

・・・

 

中学校はバスケ部だったけど、ちょっと途中で休部してたりして、能力もないのだから試合なんかには出たこともなかったけど、それから20年ぐらいたって娘や息子がミニバスクラブに入ったことから、次第に自分もバスケをやることになり、中年隊なんてチームもできて、こうやってこんな歳になっても、いくらかの進歩を感じながらやらせて頂いているわけです。(感謝!)