bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

2月23日(木) 小4:2人(男、女)、小5:4人(男1、女3)、小6:1人(男)、中3:3人(男)、高1:2人(男)、計12人(男8、女4)

 

体育館の入り口に小5の男の子が待っていました。

 

その男の子は何年も前から参加しているのだけど、続けて来ていたと思えばしばらく来なくなって、それからまたやって来て、そしてまた来なくなって、という繰り返しだったこともあって、今日はずいぶんと張り切っているなあと思いながら要求されるままに降りる前の車の窓からその子に体育館の鍵を渡したのですが、体育館に入ってみるとそれまでは気がつかなかった同じ学年の女の子2人もそこにいて、なるほどそれで張り切っていたのかと思ったりして・・・

 

・・・最終的には、前回と同じメンバーの小学生男女7人が体育館にそろって、これも前回と同じように3対4のバスケの試合をずっと続けていました。

 

中3の参加はここのところ少なくて、今日も3人でした。

 

まあ、数週間後には高校の入試があるのですから、これも無理からぬことではあります。

 

高校生は2人だけだったのですが、その2人で1時間ばかりバレーボール練習をして、今日は早めに体育館を後にしていました。