bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

部活が終わる、夏休みは始まる

 

7月13日(木) 小5:1人、中1:3人、中3:2人、高2:4人、計10人(男)

 

中学生は夏休み初日。(小学校は明日から。高校は・・・?)

 

中3の2人は、小学生の間は低学年のころからずっと来ていた子供たち。

 

彼らの学年はいつも10人前後でやって来ていた。

 

そして中学生になると部活も始まり、あまり来なくなった。

 

もうすぐ県大会で部活もあと2回(2日)と言う。

 

部活が終わると、またやって来るのだろうか。

 

男の子たちはたぶん来るんだろう。

 

女の子たちも来ればいいな。

 

また、あの子供たちが(成長した姿で)集まってくれると良いのに、と思います。

 

そうそう、新しい子供たちも誘ってくればもっと良いのに、とも思います。

 

追伸・・・

 

ずっと、毎日が夏休みのような私です。

 

ずっとずっと、忙しい夏休みです。

 

今日も疲れました。

 

まあ、夏休みを過ごすときの様な充実した疲れではありますが。