bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

優勝

 

祝! 石見ファイターズ女子(島根県邑南町) 第44回島根県ミニバスケットボール大会 優勝!

 

昨夜(今朝)深夜1時までかかってつくった写真ブログの最後に「さて、矢上のバスケはこれからどんな風に展開していくのでしょう。乞うご期待!」と書いたのですけど、早速にすごい展開が来ました。

 

昨日の3試合でベスト4が決まっていたのですが、この(ど)田舎のチームが市部のチームを相手に今日も準決勝・決勝と勝ち進んで頂点に立ったのです。

 

もちろんバスケクラブが打ち立てた結果なのだけど、私はこの長年におけるこの地域の多様なバスケ状況が生み出したひとつの成果でもあるのだと思っています。

 

そこに感動している。

 

そして、これは一部の人にしかわからないことだけど、しろうくんよかったね!やったね!とも私は思ってる。

 

みんながやったんだよね。