bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブ

 

11月30日(木) 中3:1人、高1:4人、計5人(男)

 

たぶん、学校でこんな話をするのではないかと思っています。

 

「自分ら(高2たち)は行けないから」

 

「じゃあ、今日は僕ら(高1たち)が行きます」

 

でも、もしかしたらこんなことなのかもしれません。

 

「今日はクラブに行けないなあ」

 

「(よし、それじゃあ僕らが行こう)」

 

この春にも同じようなことがあったのですが、今回もいつもの高2たちは誰も来ずに、いつもは来ない高1たちが来ました。

 

前回は2人で、今回は4人。

 

前回の2人はA君と町外からこちらの高校に入学したというB君。

 

そして、今回の4人は前回も来たA君と、このクラブは2回目だというC君と、それからこれも町外からの入学生と思われるD君とE君。

 

その前回と今回の両方に来ていたA君というのは、このクラブを始めた頃にお母さんと一緒に来ていて(当時は小1だった!)、小6か中1のころになって久しぶりにクラブに現れて、それから中学校を卒業するこの春までは、同級生たちと一緒に時々参加していた子なのです。

 

(なにが言いたいかというと、その2回ともにそのA君が誘って来たんだろうと・・・)

 

高1の4人はバドミントンのネットを張って、バドミントンを始めました。

 

(ちなみに、いつもの高2たちはバレーボールなのですが)

 

私は、先々週に続いて動画で見たバスケのドリブル(先々週のこのブログ参照)を主に練習しました。

 

(いくらかはできるようになりました。続いては、あのドリブルをスキップしながらやるのですが・・・どうやってやるのか訳わからん状態です)

 

それから、中3の男の子がやって来ました。

 

(小2の2学期からずっと来ている子です)

 

クラブの終わり頃になって、高1たちがバドミントンをやめてバスケのゲームを始めたので、彼らのラケットシャトル(羽)を借りて、その中3の男の子と2人でバドミントンをしました。

 

バスケではかなわないけど、バドミントンは勝ちました。子供の頃に庭先で妹たちとしょっちゅうやってたんで、少しは自信があるのです)