bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

よその子たちのクラブ

 

3月1日(木) 小5:1人(女)、中3:1人(女)、高1:6人(男)、高2:5人(男)、計13人

 

この日は、卒業式があったようで、部活がなかったのか、高校生が11人来た。

 

(寮生は町外・県外からの入学生。遠くは神奈川県から来ている)

 

高1の6人は、たぶん、みんな寮生。

 

高2の方はその5人の内の3人は寮生で、あとの2人は町内ではあるけど、歩いて来ようと思ったら半日を要するところに住んでいる。

 

そういう意味では、ここにいる11人はすべてよその子。

 

よその子だけのクラブなんて、これもまた実に素晴らしい。

 

こんな光景が展開されるクラブになるなんて、ついこないだまでは思ってもいなかった。

 

でも、思い返せば、思ってもいなかったことになるのがずっとこのクラブだった。

 

思ってもいないことが起こることがいつも楽しみで10年間続けることができた。

 

それが楽しみでなければ、こんなクラブは10年なんて続かない。


(一部、方言で書いてます)

 

(遅れて、近所の姉妹もやって来ました)