bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

忙中閑なし

 

7月12日(木) 高2:3人、高3:4人、計7人(男)

 

高2の3人は、あの後継者たち(前回のブログ参照)ではなくて、この1年とちょっとの間に数回ほどやって来たことがある者たちでした。(ただ、その内の1人は地元の子で小学生時代から時々参加しているのですけど)

 

高3の4人は、「Yさん」(前回のブログ参照)を初めとする寮生たちです。(その内の1人は地元の子かもしれないけど)

 

地元の子を除いた高2の2人もそうだけど、地元の者たちよりも町外からここの高校に入学した者たちの参加比率が高いのも最近の面白い傾向だと思います。

 

それと、思ったは、このクラブはお店みたいなものなんだと言うこと。

 

いつ誰がご来店になるか分からない訳です。

 

・・・

 

収穫が始まると、さすがに忙しくなります。

 

大量の農作物を扱うために、収穫から出荷するまでに多くの時間が必要で、その合間を縫って管理の作業除草追肥・防除etc)もしなければならなく、疲れもします。(さらにその合間を縫ってクラブにも行き1時間以上もドリブル練習するし・・・)

 

今日も疲れて、(タイトルも含め)自分でも何を書いてるんだか分からないので、もう寝ます。

 

(明日は早朝から白ネギの土寄せ作業だし・・・)